三連休の最後の日だけお休みだったので、Kさんと前住んでいた町までサイクリングに行く。古本市に赴いて、久しぶりにぽっぽ!てなりながら覗く。大好きな古本屋さんの参加がうれちい。小出楢重随筆集 (岩波文庫)作者: 小出楢重,芳賀徹出版社/メーカー: 岩波…

ログイン方法を忘れていたが思い出せた。もう秋ですね。 五月からこの十月まではまあむちゃんこいろんなことがあって、わりに激動、って感じだったのに、すっかり全てがそうであったかのような横顔をみせている。とりあえず、変化の一等は引越でした。Kさん…

あっというまに、五月で、日記のことをすっかり忘れていたけれど、やっぱり文字で残しておかないのは少し寂しい。三月から今日までえらいいろんなことがあって、頭の中でずうと残っているのは、やっぱり前野健太ライブ!と、映画ライブテープのすんばらしさ…

昨日のこと 恋人のDJを観に行く。恋人の大学時代の友人がたくさんいる。彼の大学時代も私のものとかわらぬぼんくら具合なもので、どうにもこうにも自分の記憶と入れ違いそうになる。大学の近くの定食屋の話しなど聞いて、どうしてそこに自分がいなかったのか…

もう春だった

ずっとあれこれにかまけていたら(といっても、私がかまけることは日々のごはんと恋人、ほんの少しのお仕事くらいだ)もう春になっている。恋人の部屋にようやくカーテンがきて(今までシャッターだったのでした)そちらを見ると 光がぼうっとすけて、暖房も…

・このところ、わりと人生初なくらいに好きな人にかまけていて、だもんで本も読んでいないし映画も観ていない。音楽は恋人がよくかけてくれるので聴くのだけど。だもんでしゅわしゅわといろんなものが耳のあたりから蒸発しているような気がするのだけど、そ…

・やることがいろいろたまっているのにぐうたらお昼寝とかしてしまってすっかり夕方近いのだった。今から近所の手芸やさんときもの屋さん行ってあれこれ買って、この前のレッスンのときに出された宿題を作るのだ。簡単補正具と、長じゅばんに衣紋抜き作るの…

・いろんなことがあったこの数日。まず、父の還暦祝いで、家族総出旅行でどたばたと、奈良・伊勢旅行。奈良の鹿のかわいさや、せんとくんの恐ろしさや、大仏さまの何とも言えない、スコーンとぬけた大きさやお伊勢さんの人の多さや。そんなこんなも思い出さ…

・映画観にいく。帅男同志网站chinese,chinese sex中国自拍,chinese农村野外videos,欧洲videos d e sexo,日本高清videos sexotv ,三级黄线在线播放免费,黄色网,美国一级特a黄,日本黄片,香港日本三级在线播放,在线无毒免费三级观看,特别黄的免费大片视频…

・とてもいやあなことがあり、それは個人的にどうこうされたとかいうことじゃなくて単純にそれは会社としておかしかないかいってことだったのでどう訴えていいやら分からず(訴えたところで軽く笑っていなされたし)悲しくて人前でぎぎぎ、と涙を流し やって…

司会とホステス

・まず、トークショウの司会(の補佐)。文芸評論家Cさん。あれこれと思うところがありしかし思うように文章と言うか言葉にできないので、だまって話を聞く。すでに補佐でもなし。Cさんは想像以上に男性らしく(どうも 最初の方の著作のイメージが強かった…

読んでいる本とかこれから出る本とか買いもののメモとか

・久々の、何もない休日。小さなハンドバッグはお財布と携帯いれたら隙間がほとんどないから、何の文庫を入れるかとても悩む。あーでもないこーでもない、と一度入れた文庫本をまた棚に戻したりしつつ、おくーのほうで積読本になっていた、楽園後刻を入れて…

・今まで観たヨーロッパ企画のお芝居の中では 冬のユリゲラーが一等好きで、だから楽しみ、曲がれ!スプーン。冬のユリゲラーむちゃんこ好きなのにただ一つ残念なことったら、マイアイドル角田さんが出てないってことのみだったので、曲がれ!スプーン ポス…

・実家に帰っている。岐阜に旅行に行っていた父からお土産もらう。お菓子と、温泉ミスト(めざましてれびで紹介されていたらしい、と、父)と、良縁さるぼぼ…乙女チックなようなおじいさんなようなチョイスが実に父らしく、嬉しい。母からはジェラートピケの…

内沼晋太郎さんのトークショウに行く。本と人とをつなぐ仕事、わりと私はこういう話を素直に聞けないゆがみがあるけれども、結構素直に腑に落ちた。人がまだ出会っていないものと出会うということその偶然性、その偶然を引き起こすためには小さな小さなフッ…

・本のお祭りに関しての取材たくさん。その度に自分が推薦した作品のどこがいいか言うのうまく言えん!初めて読んだとき水がじわんと沁みたみたいとか、夜は枕もとに置いて寝たとかそんなことしか思い浮かばない俺のど阿呆!です。ミミのこと の好きさをいつ…

・毎日メモしておきたいことばかり起こるけれども、忙しくってなかなかぽちぽち打ち込めない。 毎日BFと一緒にいて ごはんが大好きな彼と一緒だと、今まで少々ないがしろにしていた一食一食を大切にするようになった。間食までも。食欲の秋、なんて本当に…

・女子書店員座談会する。4人の書店員プラス司会進行お二人。違う書店で働く同じ年頃の(ってことは妙齢!)女の子で本のこととか書店の愚痴とか、お酒飲みながらいいあうの楽しいー!今回はお仕事だったけれども、これ、仕事じゃなくってプライベートでも、…

家でTBSラジオが聴けるようになる。狂喜!しかも、そういや今日は土曜日じゃん!て、タマフル。今まで聴けなかった音楽の部分が聴けるのは、楽しい嬉しい。しかも…さかいゆう特集。七時間余りのハーコな仕事(某有名人の来店)の後の、久々に泣きたいほど…

・福岡に浅生ハルミンさんがやってくる!って今日知る!嬉しいーー絶対行かないと。猫のお話たくさん聞きたいなあ、嬉しいなあ、家宝の、ハルミンさんイラスト入り湯呑 お母さんがよかれと思ってきゅっきゅと力強く洗ったらちょっと絵が落ちてかなりしょぼぼ…

何だかばたばた。あれこれ答えててどこで何を答えてるのかわかんなくなる。来週は女子書店員覆面座談会・なるものをするらしい。何を読んできたか・どうして書店員になったのか・今時の女の子はどんな本を読んでいるのか・えー 分からんちん。ふと 思っても…

・土日かけてお月見 土曜日は行きたかったタコス屋さんが閉まっていたので、タパスのお店行って白ワインとビールだけで酔っぱらってにやにやしながら月を眺めつつ帰る。 日曜日タコス屋は開いていたが、お酒しかないようだったのであきらめ歩いて今度は中華…

メモしたいことたくさん、全部できるかな ・映画大体一人で行くけれど この前東京で映画 好きな人たちと一緒に観れてとても嬉しかった。誰か好きな人と観る映画いいなあと思った。好き故に 今自分が観てる映画 この人も楽しんでいるかなって心配になるって、…

wawawa

朝からパソコンぽちぽちと疲れた! 何となくというか 結構まえの日記が長くなって照れたので 新しくしたのだけれどもどうだろうか 最近は本読んでない、庄野さん亡くなってから 小沼丹の本引っ張り出して少し読んだくらいかな。心臓に切なく淡々とした水みた…