・土日かけてお月見 土曜日は行きたかったタコス屋さんが閉まっていたので、タパスのお店行って白ワインとビールだけで酔っぱらってにやにやしながら月を眺めつつ帰る。
日曜日タコス屋は開いていたが、お酒しかないようだったのであきらめ歩いて今度は中華料理屋。大量に発汗しながら辛い料理食べる。ご飯の前に、デパートの京都物産店に行って、鳩居堂のはがきや、はしもとの紙もの眺める、どちらも福岡で買えるけれども、やっぱり心が躍るものだあ。イノダコーヒのブースもあって、コーヒーカップ欲しいね、って話していたけれども、カップ類は置いていない。ココア買う。作りやすいように、小さめのホーロー鍋でも買おうかしらん(どこのがいいかな)
そしてみたらし団子も買っていたので、ごはんのあと歩いて家に帰る途中の川べりに座って月を愛でつつお団子食べる。猫に挨拶したり、謎の動物(哺乳類か鳥類かもわからぬ)の声を聞いたり、猫の大ゲンカの声する方に歩いて行くも何も見えなかったりも、した。秋は楽しい。一つ一つの風景を忘れないようにしたいけれど、私の頭は良くないので心配だ。些細なことまで覚えていたいなあ。
それからおうちでお手紙書く。夜長のセンチメンタルは増長するばかり、ひどく気味の悪い手紙が家に届いたら、許してほしいです…でも、まだまだたくさん書きたい。ハガキ書いたらハガキじゃおさまらなかった。言いたいことはいっぱいあるな。でもうまく言えないんだ
・棚の整理していたら久々に、黄色い本出てくる。卒論高野文子さんで書いたけど、未だに何もちゃんと説明なんてできない、いつだって、ウワー!とか胸の奥が切なくきゅうとしまっていく感覚をどう言葉にしていいか分からない、よくもまあ卒論なんて書いたなあ(先生に勧められたからだけど)マヨネーズが結構好き。大抵の女子はそうだと思うが、スネウチ氏の外見は、意外と好もしいと思う。なにしろたきちゃんがかわいすぎる。自分が何だか楽しい時は、この話が本当に本当に可愛く思えてしまう。へへへ
・お手紙書きながら 秋の女の子話に思いを馳せ そして秋冬物を何も買っていない自分が思いをはせている場合ではないよと思った。どうもこのごろゲルは食費に傾いていく。ごはんがウマイノヨー
だけどもおうちに帰ってぽちぽちメールのチェックしていたら、可愛いものがたくさんあってだから見ないようにしていたサイトをうっかり見ちゃって だもんでうっかり買い物ボタンクリックしてしまう。欲しい!って思ってたけど品切れしていた、不思議なかぼちゃみたいなフォルムのおずぼん。なんて可愛いの!!http://tamaribathai.com/?pid=9595842これでようやく秋の女の子話に参加できるワイ タムくんのはんこもついでに買う。はよオシタイノヨー