メモしたいことたくさん、全部できるかな
・映画大体一人で行くけれど この前東京で映画 好きな人たちと一緒に観れてとても嬉しかった。誰か好きな人と観る映画いいなあと思った。好き故に 今自分が観てる映画 この人も楽しんでいるかなって心配になるって、Mくん言っててその気持でいたけれど。大好きな人と再演の 「それでも恋するバルセロナ」待ち合わせまで大好きな喫茶店で手紙書きながら待とうと思っていたら ちょうケンカしてる人いて面白かった。その後ばたばたごはん食べておなかきついのに、映画館でジュースと アメリカでもようみかけんようなどデカサイズのポップコーン抱えてわくわく待つ。普段行かない映画館はいろいろと面白いんだ。映画は「それでも」という邦題が切なくてナイス!と思った。おざけんのあの歌のタイトルが「恋しくて」できゅん!てするみたいな。ウディ・アレンは女の子を大いにかあいらしくとるもんだな。映画館の暗闇でポップコーン勧めてくる恋人の目がきらきら見えて どんだけきれいなん!て怒りそうになった。
・CD借りる。鎮座!

100%RAP

100%RAP

これかわいいよ!エビスビーツいいないいな。好き!

・もうすぐ本の祭りが始まるもんでだからどたばた 心も浮かれ気味 ただでさえ浮かれているのにほとんど何も考えられないよ。
やたらと 本のお勧め聞かれて答えて喋って文字にして をしているのだけども、結構いつも答える本は同じだったり。やっぱり大好きな、ずっと心の中できゅんきゅんする本って案外少ないのかも、って思って、だったらば この本の山を少し整理できるかな?って家に帰ってクローゼット開けたら、やっぱりそれでも一冊一冊に小さな大きな思い入れと愛情はあるもんで ああ、ああ。こういうこと言ってるからね、山は今日も元気です。
今日は 秋の夜長に読みたい本3冊。本当は眠りの邪魔になるくらい切なくなったり激しいのを読んでぜえぜえと疲れて眠るのが好き(だから 久坂葉子とか読む)だけど きっと多くの人はそうではなかろうから 考えて、ゲイルズバーグの春を愛す、と、虚無への供物(絶対うっとりする!けど一晩で読んだらやつれそう)と、富士日記って答えた。富士日記読んだら人恋しくなってそしておなかすいてたまらないだろうけれども…
その後、庄野さんのコーナーを悲しい気持で作っていて、久しぶりに富士正晴と、山田稔が読みたくなって来て切なくなったのでこれがぴったんこ!て思う。
富士さんとわたし―手紙を読む

富士さんとわたし―手紙を読む

この二人の文章はとても静かなのに私は腸がねじれそうに切なくなる。切なさって力強いわー!と思う。だからそういう意味で私の秋の夜長本にもぴったんこだな。いない人のこととか過ぎた時間のことって、本当に憧れるし切ない。そういう切なさを私は絶対にてばなせんなと思う。
・恋人がノート買うっていうからふらふらついていったら我々二人のTO DOリスト用のノートだったので なんなん!て叫びそうになる。喫茶店行って、表紙に猫の絵描いて 買うもの、したいこと、行きたいところピックアップ。全部全部ゆっくりでいいから叶えなくては。一等叶えたいのは ずっと仲良くというとこ。こういうのするの好きなの女の子だけかと思っていた!恋人はすてきな恋人だしおまけにこういう乙女ぽいところがあるので 大変ありがたいのののの
・家に帰ってきたら 大量の健康食品とお米などの救援物資!おかあさーーん 会いたかったよ!さっそく冷蔵庫にやたらと詰められた プルーンジュース飲む。置いてた玄米も今たけたよ。