何だかばたばた。あれこれ答えててどこで何を答えてるのかわかんなくなる。来週は女子書店員覆面座談会・なるものをするらしい。何を読んできたか・どうして書店員になったのか・今時の女の子はどんな本を読んでいるのか・えー 分からんちん。ふと 思っても思ったそばから忘れて行く。結局 いつもみたいに言ってしまうんだろうな。気がきいたことや新鮮なこと言えない自分がまどろっこしいやい。自分の一等好きな本、抱いて眠りたいような本について考えると胸が切なくなって来て、それを言葉で表現しづらいことに ウーとなる日々。
最近女性向け地元誌にお勧めしたのは二つ、近代ナリコさん編集のfor ladies by ladies と、甲斐みのりさんの 好き・のち・しあわせ。で 言ってることはいつもと同じ、ってか勧めてる本もいつもと同じですが…

好き・のち・しあわせ

好き・のち・しあわせ

エクス・ポから、エクス・ポブック(だっけか…うろおぼえ)出るって注文書来て、ちょっと楽しみ。第一弾は 古川日出男の対談集だそうで。
あんにょん由美香 早くみにいかなきゃ!て焦る。また由美香さんに会いたい。福岡で上映する映画館 シネテリエ、由美香さんの終わったら、成人映画館になる。それはそれでな…!とか言っていたけれど、よく考えるとうんと寂しい。びっくりするくらい小さいけれど、人が少なくて快適だった(とか言ってるからだめなのかな) それに福岡越してきたばっかりの時寂しいし暇だし 大阪帰りたいーー!ってなっていた私を 観たい映画かけてくれて救ってくれた映画館だったんだな。あなたがいなくなったら 観たい映画(小さめのとこでしかかかりにくいような)はどこで観たらいいの?だんだん寂しくて悲しくなってくる。由美香さんにこんにちはを、シネテリエにさようならを言いに行こう。土曜日か日曜日の夜に行くつもりだけど気持が焦る。
・ごはんフェアしたら 夜出した内田百輭御馳走帖が朝見たら売り切れていた。へえーふうーん。他の地味なとこでやってるフェア台に置いてた分持ってくる。フェアすると、どの本が売れるのか分かりやすくって楽しい。
わたいの一押しはこれこれ 売れたらいいなあ。
アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)

アマンダの恋のお料理ノート (集英社文庫)

笑ってお料理 (ちくまプリマー新書)

笑ってお料理 (ちくまプリマー新書)

極道めし 1 (アクションコミックス)

極道めし 1 (アクションコミックス)

でりしゃす ビーエフがやってて楽しそうだったので いろいろセットしてもらって始める。欲しいものブックマーク用として使おう!整理したら、きっと無駄遣いも減るだろうよ。と思ったのだけども、あれもたしか欲しかったし、あれも確かに可愛かったのだ、と確認作業と化し 夜中の私の物欲は膨れ上がる一方だ。
わたしのこれです Dmail - Chrome Web Storeコンピュータ かかりっぱなし。良くないなあと思いつつ楽しくてキーをパチパチ パンチ