2010-01-01から1年間の記事一覧

三連休の最後の日だけお休みだったので、Kさんと前住んでいた町までサイクリングに行く。古本市に赴いて、久しぶりにぽっぽ!てなりながら覗く。大好きな古本屋さんの参加がうれちい。小出楢重随筆集 (岩波文庫)作者: 小出楢重,芳賀徹出版社/メーカー: 岩波…

ログイン方法を忘れていたが思い出せた。もう秋ですね。 五月からこの十月まではまあむちゃんこいろんなことがあって、わりに激動、って感じだったのに、すっかり全てがそうであったかのような横顔をみせている。とりあえず、変化の一等は引越でした。Kさん…

あっというまに、五月で、日記のことをすっかり忘れていたけれど、やっぱり文字で残しておかないのは少し寂しい。三月から今日までえらいいろんなことがあって、頭の中でずうと残っているのは、やっぱり前野健太ライブ!と、映画ライブテープのすんばらしさ…

昨日のこと 恋人のDJを観に行く。恋人の大学時代の友人がたくさんいる。彼の大学時代も私のものとかわらぬぼんくら具合なもので、どうにもこうにも自分の記憶と入れ違いそうになる。大学の近くの定食屋の話しなど聞いて、どうしてそこに自分がいなかったのか…

もう春だった

ずっとあれこれにかまけていたら(といっても、私がかまけることは日々のごはんと恋人、ほんの少しのお仕事くらいだ)もう春になっている。恋人の部屋にようやくカーテンがきて(今までシャッターだったのでした)そちらを見ると 光がぼうっとすけて、暖房も…